旅行記その4(ミラノ)です。

人気ブログランキングへ

今日も一日中雨が降ったり止んだり、

お天気はまだ台風の影響を強く受けて

います。


今日は朝の内と昼過ぎからガーデンの

手入れをしましたが、いずれも途中で

急に強い雨が降ってきて、2回ともずぶ

濡れでした。

「ダメだこりゃ!」まだまだ庭仕事は

無理ですね。

明後日にならないとお天気は回復しない

そうです。


今日も旅行記を続けます。


ミラノには2泊したのですが、1日目は

夜遅く着き、3日目は午前中にヴェニス

向けて出発するので、結局、中一日だけ

がミラノ観光の時間です。

という訳で、ミラノではあまりゆっくりと

観光している時間はなかったですね。


時間がなかったので、ミラノではガーデニング

と関係するようなところには行けません

でした。花を見たのはこの広場の白いバラ

ぐらいでしたね。


とにかく暑くて、時差ぼけで体がきついので、

一旦ホテルに引き上げ、少し休息を取って、

夕方にまたドゥオーモの近くに出かけました。

夕方になると少し気温が下がって、歩くのも

楽になりました。


歩きながら見えたこの建物は何ですかね。

学校のようでもありますが。


夕暮れの道ですが、あまり人通りがあり

ません。

ミラノの後に行ったヴェニスやフィレンツエ

に比べると、ミラノには観光客がそれほど

多くなかったです。

まぁ、ミラノは商業都市で、大阪や名古屋

みたいな感じの街なのでしょうね。


夕暮れのドゥオーモの眺めです。


夕食の時のオードーブルです。

「お通し」みたいなものですね。


これはメインの「クスクス」です。

クスクスは元々モロッコ料理ですが、これは

少しイタリア風にアレンジされてますね。

美味しかったですよ。

明日からヴェニスに移動します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ