旅行記その11(フィレンツエ)です。

人気ブログランキングへ


今日も暑い一日でしたが、夜になるとさすがに

涼しくなりますね。

窓を開けていると、虫の鳴き声が本当に賑やかに

聞こえてきます。

残暑は厳しくても、秋は忍び足で近づいて来て

いますね。


さて、今日も旅行記の続きを書きましょう。


ヴェニスの駅を午後の1時過ぎ発の汽車に乗り、

フィレンツエに向かいました。


汽車の車内です。

満席でしたが、予約してあった席は問題なく、

座れました。


3時半にフィレンツエに無事に到着して、

ホテルにチェックインしました。

今回のイタリア旅行は汽車旅行なので、ホテル

はどこも駅に近く、街の中心部にあるホテルを

予約しました。


このホテルも駅から近く、かつフィレンツエの

中心街にあります。

古いホテルでしたが、とても便利でした。


ホテルにチェックインして、一休みしてから、

先ずは近くのドゥーモ広場に行き、花の聖母

教会ドウーモの近くを散歩に出ました。

ホテルから徒歩で5分位という近さです。

この辺がフィレンツエの中心です。


もう夕方に近かったのですが、まだまだ暑かったです。


これはジョットの鐘楼です。

高さ85メートル、414段の階段で上まで登れ

ますが、暑さでとても登る気力はなかったです。


夕食は目指して行ったガイドブックに出ていた

レストランが休みで、近くのレストランに

入りました。

ムール貝の入った海鮮サラダです。

味はまあまあでしたね

これはムキノコのリゾットです。

明日もフィレンツエ旅行が続きます。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ