旅行記その13(フィレンツェ)です。

人気ブログランキングへ

まだまだ厳しい残暑が続きますね。

今日も朝から快晴で、強い陽射しの一日でした。


夏季休業明けのカフェミモザの営業も無事に

一週間が終わり、明日から2日間の定休日です。

暑い中をご来店いただいたお客様、有難うござい

ました。


旅行記を続けます。

今日はフィレンツエの中央市場です。

今日は市場の食べ物の映像をアップします。


海外旅行をするとその街の市場に寄ることに

しています。

カフェをやっていることもあって、食材に

関心があるのと、市場を見るとその国の食生活

が良く分かる気がします。


中央市場と言っても、それほど大きくは

ありません。

広さはいつも買い出しに行っている三島の

食遊市場と同じくらいですかね。


パスタ、ハム、サラミ、チーズ、オリーブ油

などが豊富に揃っているところはやはりイタ

リアですね。


野菜は、さすがイタリアだけあってトマト

が美味しいそうでした。


サラミやハムも美味しそうです。

黒胡椒が入ったサラミを買いました。


乾燥した(干し)きのこです。

パスタやリゾットに入れるのでしょうね。


ピノキオの人形が可愛いですね。


並んでいるのはドライフルーツでしょうか。


イタリア料理に欠かせないポルチーニ茸です。

これからがシーズンということで、まだ

出はじめのようです。


中央市場の近くにあるレストランでランチ

を食べました。

市場のお店で働いている日本人の女性の方に

教えて頂いたお店です。

お腹が空いていて、肝心のお料理の写真を撮る

前に食べてしまいました。

ピザやパスタ、美味しかったです。



今日は仕事を終えて、夜に会員制の掛け流し

温泉に行き、一週間の疲れを癒しました。

気持良かったです。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ