旅行記その15(フィレンツェ)です。


人気ブログランキングへ

今日も残暑の厳しい一日でしたね。

今日はカフェミモザは定休日で、明日からの

営業準備のため、三島の食遊市場まで食材の

買い出しに行きました。


この写真は、三島に行く途中の函南町で写した

コスモスとトウモロコシです。

景色は秋めいているのですがすごく暑かった

なぁ!!


市場では、レタスなど葉物の値段が高いのに

ビックリ!

これではランチのサラダを作るのが大変です。

ランチの値上げは出来ないし、しばらくは

我慢です。


果物はブドウが出盛りですね。

でも、果物の値段も高いなぁ。

カフェのランチのデザートは新鮮な果物に

していますが、頭の痛いところです。


さて、ここからは旅行記の続きで、フィレ

ンツェの市場です。

これは、肉屋のショーケースの中の調理済み

の肉。

これをオーブンに入れて焼けばOKなので

しょうね。


市場のお肉屋さんの店先です。

夏休みのせいか、ヒマそうでした。


さすがはイタリア、色々なオリーブが

並んでいます。


ブルーベリーなどのベリー類です。


桃やイチゴもありました。


果物は日本とあまり変わらないなぁと

思いました。

値段も同じようなものでしたよ。


2泊3日のフィレンツェの滞在もアッと

言う間に終わり。

ミラノに汽車で戻り、ミラノに1泊して

飛行機でロンドンに向かいました。


猛暑の中のイタリア観光旅行でしたが、

存分に楽しみました。

今回は、観光名所巡りのお上りさん旅行でし

たが、イタリアには、もっともっと素晴らしい

所があるのでしょう。

小さな田舎の村や町にも行ってみたかったです。


オリーブ油を沢山使った料理を毎日食べていた

ので、匂いや油が鼻についてきて、日本食

猛烈に食べたくなりました。年ですね。


明日からはロンドンの旅行記です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ