旅行記その16(ロンドン)です。

人気ブログランキングへ

台風の接近で、午後から雨の予報でしたが、

夕方になってもまだ降り出していません。

日中は今日もすごく暑かったですね。

この残暑はスーパー残暑とか言うらしいのです

が、もうウンザリです。


2階の窓から空を見たら、西の方から黒い雨雲が

どんどん広がって来てます。

いよいよ雨が降りそうな気配ですね。

あれ、もう降ってきましたよ。


さて、旅行記は今日からロンドン篇です。

ミラノから乗った飛行機は、ロンドン上空に

近づき、高度をどんどん下げています。


この緑の多いイギリスの田園風景、良いです

ね。夕方、予定通りにロンドンに到着です。


空港から高速鉄道のヒースローエクスプレスで、

市内のパディントン駅まで行き(15分位)、

そこからタクシーでB&Bの家まで行きまし

た。


B&Bはロンドンの西の住宅地、Fulham

Broadwayにあります。

タクシーで着いたら、部屋は3階でエレ

ベーターが無いということです! 

トランク大3個と中2個をフウフウ言って

運び込みました。

階段が狭くて、大変でした。


部屋はきれいに飾られていて、快適でした。


右手のドアの向こう側がバスルームとトイレ

です。


1階のリビングから食堂と台所の方を見た

ところです。

ガラスの天窓があって、明るくきれいですね。

朝食はこの天窓のある食堂で食べます。


家主の方は大変快活なお年のマダムで

お一人暮らしのようでした。


ロンドンのB&Bに泊まるのはこれで3回目

ですが、いずれも家主の方は、一人暮らしの

お年のマダムでした。


家の中は、趣味良く飾られていて、リビング

の棚には陶器のお皿が飾られています。


夕食は、疲れたので近くのスーパーWait Rose

に行って、サンドイッチを買って来て食べ

ました。

湯沸かしでお湯を沸かし、持って行った「どん

べえ」などのカップ麺も食べました。

あー美味しかった。


翌日は朝からバスツアーで、リーズ城を見学

に行きます。

明日に続きます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。


人気ブログランキングへ