旅行記その7(ヴェニス)です。

人気ブログランキングへ

カフェミモザは明後日から休業明けなのですが、

明日は東京からお客さんが来られることになって、

夏休みは今日で終わりになりました。


ということで、今日は材料の買出しやガーデンの

手入れなので忙しい一日になりました。

夕方暗くなるまで庭仕事をしてましたが、

日がかなり短くなりましたね。

秋がどんどん近づいている感じです。


さて、旅行の話の続きです。

今日はヴェニスの運河です。


「一度訪れた者には、また何度でも戻って

来たいと思わせ、まだ訪れたことのない者には、

一生に一度は行ってみたいという憧れを抱か

せる魅惑の街ヴェネツィア」(地球の歩き方より)。


その魅力は何といっても運河の美しさですね。


ヴェニスはアドレア海の女王とか夢の浮島

とか言われ、もちろん世界遺産になっています。

あれこれ、余計な説明は蛇足になります。

写真を眺めていただくだけにしましょう。


ヴェニスの町中を結んでいるいる運河、歩いて

いると色々な光景にめぐりあえます。


こうして、橋の上から行き交うゴンドラや運河

をを眺めている人が沢山いました。


何でもない運河の眺めですが、どこから見ても

絵になる景色が多いです。


運河のほとりのレストラン、本当に良い

雰囲気ですね。

ヴェニスには2泊3日でしたが、まだまだ

ヴェニスの話と映像を続けます。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ