旅行記その6(ヴェニス)です。

人気ブログランキングへ

旅行から帰って一週間。

今日は初めての晴天でした。


たっぷりと庭仕事をしたかったのですが、

出かける用事があったので、朝7時前から約1時間

ほどの気ぜわしい庭仕事になりました。

草取り、芝刈りなどやることが沢山あって、時間が

足りませんよー。

明日はもっと頑張らなくては!


さて、旅行記を続けますね。


駅から水上バスに乗って、サンマルコ広場

停留場でおりました。

サンマルコ広場に着いて、あまりの人出に

先ず驚きました。

観光客で広場は溢れかえっています。

それに暑いのなんのって、太陽がギラギラと照り

つけて焼けるようです。

喉はカラカラ、ボトルの水をすぐにグビグビです。


まぁ、ここはヴェニス観光の中心ですからね。

人出が多いのは仕方ない

のでしょう。

それにしても、これほど混み合っているとは!


そのサンマルコ広場も夜になると、さすがに

人出も少なくなり静かになります。


これは翌日の早朝のサンマルコ広場です。

やはり朝早いと静かですね。

お昼ごろからがラッシュアワーのようです。


夕方のサンマルコ広場のドウカーレ宮殿です。


広場には野外のカフェがあって、賑わって

います。


このカフェはイタリア民謡などの音楽をやって

いて、楽しそうなのですが、ミュージック

チャージが高いので、気を付けましょうと

ガイドブックに書いてあったので立ち聞きを

しました。


たどり着いたホテルはサンマルコ広場のすぐ

近くの横町を入ったところにあり、観光には

ても便利でした。

「ホテルモンテカルロ」と名前はとても高級そう

ですが、手頃な中級のホテルです。


ヴェニス観光の話はまだまだ続きます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ