旧軽井沢に出かける

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日から9月。

でも、まだまだ残暑が厳しいですね。


「いつまで夏休みの写真をUPしている

んだ!」との声が聞こえそうですが、

もう少し我慢して下さいね。


今日は旧軽井沢の写真です。

人混みはあまり好きではないのですが、

軽井沢に来たら一度は寄ってみよう

ということで出掛けました。


旧軽井沢のローターリー近くのカフェ

SAWAYAです。


大きなカフェで、店内やテラスは沢山の

人で賑わっていました。


旧道は大変な人出でした。

中でも中国人の観光客が多かったです。

まあ、最近はどこへ行っても同じですが。


旧道の真ん中辺り最近出来たチャーチ・

ストリート。


真ん中にある広場の階段です。

プランターの花がきれいでした。


旧道の雑踏は早々に切り上げて、公民館で

骨董市が開催中と言うので、覗いてみま

した。


公民館は天皇陛下皇后陛下の出会いの

場所となったいう軽井沢のテニスコート

の直ぐ近くにありました。


沢山の骨董が並べられいる大きな骨董市

でした。


入り口の近くが西洋の骨董、奥の方が

日本の骨董という構成でした。


ロンドンやパリの骨董市に良く出掛けて

いた頃を思い出しました。


これはマイセンのティセット。

ディスカウントで、97万円の値札が

付いてました。


軽井沢には骨董屋さんやアンテイ―クの

店が多いですね。


このアンテイ―ク・ショップも旧軽井沢

にあります。


軽井沢には新しいお店やホテルが沢山

出来て、どんどん変わって行きますが、

この万平ホテルは創業100年以上

になり、変わらぬ姿を保っています。


古い建物の中は、かなりアンティ―ク

な感じですね。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。