フラワー・マーケットの続きです(旅行記その25)

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


3連休最後の日曜日。

少し曇りがちでしたが、爽やかで気持の良い一日

でしたね。

カフェ・ミモザは予約のランチお客様があり、

少し忙しい一日でした。

仕事を終えてから、夕方の西熱海の町をウォー

キング。

日の暮れるのがとても早くなってきました。


ロンドンのコロンビアロードのフラワーマーケット

の写真を今日もアップします。

花好きなので、思わず沢山写真を取りました。


このお店はストックとかスターチスなどを

売っています。

本当に色々なお店があります。


この花束はever lasting(枯れない)と書いて

あるので、ドライフラワーなのでしょうか。


鉢ものを沢山売っているお店です。


鉢ものは結構良く売れていて、重い鉢を抱えて

帰って行く人をかなり見かけました。


この店はハーブ専門店ですね。

日本でもおなじみのハーブを沢山売っています。


この店は宿根草専門店です。

Perennials(宿根草)はイングリッシュ・ガ

ーデンには欠かせませんね。


宿根草が好きなので、このお店にはとりわけ

魅力を感じました。

「買って帰りたいなぁ」と思いましたが、

検疫もあるしそれは無理ですね。


球根だけを売っているお店もあり、水仙

球根が安かったので、買って帰りました。

来年の春が楽しみです。


昨日、カフェ・ミモザに来られたお客様が

ご自宅のお庭の水仙の球根を大きなネットに

一杯持ってきて下さいました。

感激です。

ロンドンで買って来た水仙と併せて植えましょう。

来春は水仙ガーデンになりそうです。


アスチルべも売ってました。

Shade loving(日蔭が好き)と書いてあって、

大きな苗が5ポンド(600円)です。

日本より安いですね。


とにかくそれぞれ特色のある花屋さんが沢山

出店していて、花好きには楽しいマーケットです。

開催は日曜日だけですので、ロンドン滞在は週末

を挟むことが大事ですね。


コロンビアロードには、露店の花屋さんの他に、

園芸品のショップやインテリア・陶器のお店も

あります。

そちらは明日アップしましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。
人気ブログランキングへ