フラワー・マーケットに行きました(旅行記その24)。

人気ブログランキングへ

 急に気温が下がってきて、
 朝晩は肌寒いくらいに
 なりましたね。

 今日からまた3連休、
 カフェ・ミモザはもちろ
 んオープンして、頑張っ
 ています。

 ロンドン旅行の続きです。
 この日は朝早くから
 コロンビア・ロードの
 フラワー・マーケットに
 行きました。

 昨日のポートベローと同
 じく、今回の旅行の大切
 な場所です。

 ロンドンのフラワー・マー
 ケットは日曜日にコロンビ
 ア・ロードという通りで
 開催されます。

 コロンビア・ロードはロン
 ドンの中心部から東側に
 あり、B&Bは西側なの
 で、かなり離れています。

 先ず、オックスフォード・
 サーカスまで地下鉄で
 行き、そこから55番の
 バスに乗って行きました。

 これで行くとコロンビア・
 ロードのすぐ近くに着き
 ます。

 通りには両側に花屋の露店
 が一杯にあります。
 この店は、ペチュニア
 パンジーゼラニウム
 ナデシコなどの苗を売って
 ます。

 この店はアジサイとユリ
 の切り花を売ってます。

 オジサンが大きな声で叫
 んで花を売っています。

 可愛い少年がお店の手伝い
 をしています。

 クレマチスなどのツル類
 の花を売っているお店で
 す。

ラベンダー専門のお店です。

 まだまだ沢山の花屋さん
 が出店しています。

 切り花だけでなく、苗、
 植木、球根など何でも
 あります。

 明日ももう少し紹介しま
 しょう。

人気ブログランキング
参加しています。

下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。

人気ブログランキングへ