夕食はチャイナ・タウンでした(旅行記その23)。

人気ブログランキングへ

昨日は朝早くから東京に出かけてしまった

ので、ガーデンはザッとチェックしただけ

でした。

今朝、あらためて台風の被害をチェックしま

したが、やはり大きなダメージはなしで、

安心しました。


でも、折れた木の枝や葉っぱが庭中に散ら

ばっていて、片付けるのが大変でした。


さて、旅行記の続きです。ポートベロー・

マーケットです。


この露天のお店は手ごろな値段のティーカップ

を売っています。

毎度ここでかなり買うのですが、今年は残念

ながら良いものがあまりありませんでした

。売れてしまったのでしょうね。


一年に一度だけの買い物のチャンスなのですが、

こういうこともあります。

それでも、カップやお皿などをいくつか買い

ました。


これは屋根つきの常設店のアンテイーク陶器

です。


とてもきれいですが、値段もかなり高いもの

が多いです。


カフェ・ミモザで販売するのはお土産的な

普段使いの陶器なので、こういう高価な陶器は

見るだけです。


あちこち歩き回って、かなりの買い物を

しました。

重い陶器を抱えて、地下鉄でB&Bまで、

ひとまず帰ります。


これはNotting Hill Gateの駅ですが、観光客

ですごく混雑してます。


B&BのあるFulham Roadの光景です。


途中で騎馬警官隊に出会いました。

ロンドンは、暴動騒ぎが直前にあったので、

あちこちで警官の姿を見かけ警備が厳しい

感じがしました。


B&Bまで重い買い物を抱えて帰って

一休み。

あー疲れた。買い物も楽ではありません。


夕飯はバスに乗って、チャイナ・タウンに

中華を食べに出掛けました。

レスター・スクエアーの近くのチャイナ・

タウンはどんどん立派になり、大変な人出です。


沢山のお店があるので、どのお店に入ったら

良いのかが問題です。

混んでる店なら間違えないだろうと思って、

順番待ちのお店に入りました。

定食を頼みましたが、美味しくて当たりでした!


明日はコロンビア・ロードのフラワー・

マーケットです。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ