午前中はポートベローに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ロンドン滞在2日目は、土曜日。

土曜日は、ノッティング・ヒルのポートベロー

通りで、骨董市が週一回開かれる日です。


世界一といわれるポートベローの骨董市、観光客

で大変な人出となります。

混雑を避けるため、朝早い内に出かけることに

しました。


B&Bの近くのバス停から、バスで15分位で

着きます。

2階建てバスの2階から見たロンドンの通り。


ポートベローのバス停から、市場に向かう道。

通りに面した住宅の前庭に咲いている花。

アジサイと芙蓉でしょうか。


市場が近づくに連れて、人通りが多くなって

きます。


この辺から市場です。


これでもまだ空いている方です。


ポートベローに来ると必ず寄るお店「ALICE'S」

です。

可愛い花柄の陶器を売っています。


前回仕入れたマグカップやお皿は、完売してしまいました。

今回もあれこれ眺めて、気に入ったものを買いました。


頭が痛いのは、円安でポンドが高く、円換算

するとかなり高くなってしまうことです。


前回は、1ポンドが140円位でしたが、

今回は180円。

1ポンド100円位だと良いのですが。


ポートベローの骨董屋さんは、常設で屋根の

ある建物に入っていますが、土曜日には露店

のお店が沢山出ます。


常設店は、高級なものが多く、手頃なものは

こうして露店に並んでいます。


品物は千差万別で、とてもみんなは見て歩け

ません。

気に入ったものがあったら、店主に値段を

聞いてみることです。


あまり大幅な値引きは、無理ですが、多少の

ディスカントは期待出来ます。


今日は、午後から違う場所の骨董市に行くので、

ポートベローは早めに切り上げて、またバスで、

B&Bに一旦引き上げました。