コロンビア・ストリートのフラワー・マーケット

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


ロンドンの東、イースト・ロンドンのシ

ョーディッチにあるコロンビア・ストリート。

普段は静かな通りです。

ここで、毎週、日曜日にフラワー・マーケットが

開かれます。


100メートルばかりの通りに、びっしりと

花屋さんの露店が並びます。

季節が良いせいか、今回は今までで、一番人出が

多かったです。


きれいな花を見て歩くだけでも、楽しいですね。


こんなストリート・パフォーマンスもやって

ました。

左側の小さな坊やが可愛いですね。


本当にあらゆる種類の花が売られています。

このお店は、ペチュニアなどが中心です。


ここはニゲラなども売っています。


ひまわりもかなり沢山売っています。

ひまわりは、5本で5ポンド(900円)です。


このお店は一年草が中心のようです。


シャクナゲの花が沢山売られていました。


ロンドンでは、ガーデンにもシャクナゲが多く

植えられているのに気が付きました。


バラの後には、シャクナゲアジサイがガーデン

を彩るようになって入るのかもしれません。


花を買っている人が多いですね。

花やガーデンを愛する人が多いのだなあと

思います。

こういう素晴らしいマーケットがあるのは、

本当に羨ましい限りです。


切り花が中心ですが、花の苗も沢山売られて

いました。

旅行者は残念ながら、買って帰れませんが。


ラベンダーも沢山売っていました。

1株2ポンド(360円)、3株買うと5ポンド

(900円)です。


ガーデナーにとっては、堪らないマーケットです。

何とか日本でもこんなマーケットが出来ない

ものでしょうか。