ロンドンのフラワー・マーケット

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ビオラは、丈夫で花期が 
 長い花で、花がらをこまめ
 に摘んでやれば、秋から春
 まで咲き続けますね。

 花期が長いので、肥料切れ
 に要注意ですが。

 でも、何となく平凡な花
 ですね。
 道路の花壇なんかにも、
 ずらっと並んで良く植え
 られています。

 今、スーパーの園芸売り
 場などで一番安いのは
 ビオラとパンジーですね。
 もっと、良い宿根草を、
 沢山販売して欲しいの
 だけどなあ。

 今日は、4年前に行った
 ロンドンのコロンビア・
 ストリートのフラワー
 マーケットの写真をUP
 します。

 毎週日曜日に開かれる、
 このフラワー・マーケッ
 トは切り花や花の苗の
 露店がずらっと並んでい
 ます。
 花好きには堪らない場所
 です。

 大勢の人で賑わっていま
 すが、見て歩くという
 より、実際に花や苗を買
 って、抱えて帰る人で一杯
 です。

 花の苗は、何でも売って
 いますが、ここでは宿根
 草が沢山売られているの
 が良いですね。

 買って日本に持って帰る
 ことは出来ないのですが、
 ガーデナーとしては、
 つい足を止めて、あれこ
 れ見とれてしまいます。

 普段は、普通の通りが、
 フラワー・マーケットの
 日には、本当に大勢の人
 で賑わっています。

 日本では、宿根草を沢山
 売っている園芸売り場は
 少ないですね。

 通販で買うという手もあ
 りますが、やはり実際に
 苗を見てみないとね。

 日本でも、こういうフラ
 ワー・マーケットがある
 と良いのになあと思いま
 す。

 売っている花は、ほとん
 どの花が日本でも入手で
 きるものですが、こうし
 て一か所に全部揃って売
 っている所はありません。

 というようなことを、グダ 
 グダと考えている内に、
 貴重なオフの一日も終って
 しまいました。