冬の花火

人気ブログランキングへ

今晩は熱海の冬の花火大会。先週の日曜日に引き続いて、今月2回目で

す。もう一度、23日に今年最後の花火大会が予定されています。


熱海に引っ越して来た当時は、花火が楽しみにだったのですが、慣れて

しまうと「あぁ、またやってるな」程度にしか感じなくなってしまいま

すね。


我が家の2階から見た花火ですが、見えるという程度で、前に家がある

ため、絶景という訳にはいきません。


今日の熱海は、快晴で風もなく、とても良いお天気でした。

午前中は、今日も庭仕事を一生懸命にしました。こんなに良いお天気だ

とジッとしてられませんね。


今日のカフェミモザはランチのお客様がいなかったので、お昼までガー

デニングに時間を割くことが出来ました。


これを喜んで良いものなのかなぁ。ガーデナーとしては、良いのでしょ

うがカフェのマスターとしては、あまり喜べませんね。両方を満足させ

ることは難しいなぁ。


今、ガーデンの一部改造を手掛けています。


夏の間、ミソハギがこうして咲いているパーゴラの下に、ベンチを置い

て、お茶が飲めるスペースを作ろうと言う計画です。


今、ベンチはガーデンの入口の近くに置いているのですが、あまり利用

していないので、これをパーゴラ下に持って行きます。


今日は枯れたミソハギを抜いて、ベンチを置く場所を作りました。

夏の間咲くミソハギも捨て難いのですが、どんどん株が増えて、他の

花の邪魔をするようなってしまうので、整理することにしました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。
人気ブログランキングへ