水仙が咲いてました。

人気ブログランキングへ

今日も夕方にウオーキングに出ました。西熱海の町内を歩きましたが、

途中の道端に水仙がもう咲き始めていました。


昨日の梅!そして今日の水仙!これから厳しい冬の寒さが来るという

のに、眺めていると何となく気持がほのぼのと和みますね。


今日は快晴で気持の良いお天気だったので、朝の内に庭仕事を頑張っ

てやりました。枯葉の整理や枯れた苗の刈り取りなどの地味な仕事が中

心です。庭づくりは、黙々と地道に世話をすることが大切ですよね。


それに加えて、第3回目のチューリップの球根の植え込みもしました。

この写真は、今年の春チューリップが咲いているところです。


来年の春も同じようにきれいに咲いてくれると良いのですが。


それにしても、春のガーデンは華やかですね。紅葉の写真も良いので

すが、紅葉ばっかりだと何だか暗くなりますね。


午後になると気温が下がって来ました。窓を閉めて、ガーデンを眺め

ながらゆっくりと紅茶を飲む。静かですが、充実した時間です。


夕方のウオーキングは日暮れと競争です。初冬の空は直ぐに暮れて

しまいます。歩きながら空を見上げると、きれいな夕焼けでした。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、
応援して下さいね。
人気ブログランキングへ