今年の回顧ーミモザの花

人気ブログランキングへ

今年も残り少なくなってきましたね。


今の季節、ガーデンの花も少なくなって

しまい、あまり良い写真も撮れません。

そこでこれから今年のガーデンの回顧を

してみます。


先ずは何といっても看板のミモザです。

この写真はミモザが満開の3月半ば過ぎの

ものです。


ミモザの花は、春一番で咲き始めます。

華やかなこの花が咲き始めると春が本格的に

到来した気がします。


チューリップなどが咲き始めるのはこのミモザ

の花が終わる頃からです。


これは今年の2月12日に降った大雪です。

ツボミをつけていたミモザを心配しましたが、

大丈夫でした。


この写真は去年の同じミモザの木です。

花は咲いていますが、まだ細くて頼りない

木ですね。一年間の間に本当に大きく育ち

ました。


これは今のミモザの木です。今年は花の後に、

枝をかなり刈り込みましたが、また背が伸び

ました。

もう、花目をいっぱいにつけていて、来春の

開花が楽しみです。


開花まであと3ヶ月程ですから、もう少しの

間です。

でも、その間にまた雪が降るかもしれませんが。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ