爪木崎の水仙

人気ブログランキングへ

年末年始のオフにどこにも出かけず、もうすぐ

仕事が始まってしまうなあ。

一度ぐらいどこかに出かけるかなということで、

今日は下田の爪木崎に水仙を見に行きました。

家から車で2時間ほどです。


爪木崎の海辺の公園の水仙は300万本ある

そうですが、ちょうど見頃でとてもきれい

でした。


今日は幸い風もあまりなくて、海辺ですが寒く

ありませんでした。


広い公園の中を歩きながら水仙をゆっくりと

鑑賞しました。


ここに咲いてる水仙は日本水仙です。

良い香りですね。


この公園はきれいな浜辺と青い海がとても

きれいですね。


水仙祭りが開かれていて、干物など地元の産品

が売られていました。

目を付けたのは、花の球根です。


水仙はもうかなり植えてあるので、この写真

バビアナとワットソニアをひと株づつ買い

ました。


公園には、花壇もありました。植えてある花は、

ホウセンカでしょうか。

オレンジとか黄色であまり自分の趣味では

なかったですが。


帰り道に、下田の近くの観音温泉の日帰り湯

に寄りました。

ここのお湯はビロードの湯と言われていて、

肌がつやつやになる素晴らしいお湯です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね

人気ブログランキングへ