懐かしいなあ


人気ブログランキングへ

今日は去年の6月の初めのカンパニューラ

をアップします。


明日は雪が降るかもしれないとの天気予報。

夕方から雨が降り出しましたが、まだ雪には

なっていません。

どうかこのまま雨が降り続いてくれると良い

のですが。


昨日、カントリー・ソングのことを書きました

が、もう少し書き足します。


日本では、カントリー・ソングのファンは団塊

世代より上の高齢者となってしまい、かっての

ような人気はなくなってしまいました。


しかし、アメリカではカントリー・ソングは

依然として国民的な人気があります。

例えば、シャニア・トウエインという女性歌手

(美人で美声!)のアルバムはアメリカの家庭

の3軒に1軒に1枚はあると言われています。

若い歌手がどんどん誕生し、ヒット曲が生まれ

ています。


また、ガーズ・ブルックスという男性歌手の

アルバムの売上は、1億2800万枚に上ります。

今までに1億枚以上を売り上げた歌手は、プレ

スリー、ビートルズ、レッド・ツエペリンだけ

しかいません。


私の好きな歌手は、これもアメリカの国民的

歌手のケニー・ロジャースです。

1938年生まれですからもう73歳。

なんとも言えない深くて、魅力的な歌声です。

一度ライブを聞いてみたいと思ってますが、

来日することはないでしょうね。


東京にはまだ幾つかカントリーのライブハウス

があります。

例えば、銀座の「ナッシュビル」。

昔は時々行きましたが、今はどうなっているか

なあ。

懐かしいです。


下のバナーをクリックして、応援して

くださいね


人気ブログランキングへ