アンドレア・ボチェッリのコンサート



今日も一日中、北風が吹き荒れて、散々な

お天気でした。

今朝はかなり冷え込んだようで、ガーデン

には霜が降り、土は凍って、コチンコチンに

固まっていました。


元気に今まで咲いていたストックも、この寒さ

じゃねえ。

枯れてしまうのではないかと心配です。


旧友からもらったアンドレア・ボチェッリの

ライヴ・イン・トスカーナというDVD、

すごく良くて、このところたびたび見ています。


トスカーナの野外に、大きなステージを作って

のライヴ・コンサートで、サラ・ブライトン

とも共演します。

アンドレアの声は、本当に良い声で心に沁みる

歌ばかりです。


アンドレアは、元々オペラ歌手ですが、コンサート

では、ポピュラー・ソングを歌っています。


アンドレアは、ラスベガスやニューヨークの

セントラル・パークでも、ライヴ・コンサート

を行なっていて、それぞれ素晴らしいのですが、

このトスカーナ版が一番良いような気がします。


サックスのケニー・Gとかトランペットのクリス・

ボッティなども登場する豪華共演メンバーの

コンサートです。


フィナーレは、サラ・ブライトンとのデュエット

で、「Time to saygoodbye」です。


アンドレアが歌う、「ベッサメ・ムーチョ、

ソモス・ノビオス、好きにならずにいられない」

は、いずれの歌も良いなぁ。


「ソモス・ノビオス」はアメリカのポピュラー・

ソングの「It'simpossible 」のスペイン語

です。

元歌はペリー・コモが歌っていて、大好きな歌

の一つです。


「好きにならずにはいられないは」プレスリー

の歌。

何を隠そう、これは数少ないカラオケの持ち歌

なんです。 


Wise man say only a fool rushes in,

but I can't help falling love with you... 

歌詞は全部暗記していますよ。


水仙の芽が大きくなってきました。

これはラッパ水仙ですね。

チューリップの芽も少し出かかっています。

寒さも今が底ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。