爪木崎の水仙

[]


今日、ランチに来られたお客様から戴いた

爪木崎の水仙です。

爪木崎に行かれた帰路に立ち寄っていただき、

持って来て下さいました。有難うございます。

また、色々とお話が出来て、楽しい時間でした。


水仙の花は、春を運んで来たという感じで、

良い香りが部屋中に広がりました。

一重と八重の水仙があり、八重の方が香りが

良いそうです。


爪木崎の水仙は、今が満開で、見頃だった

そうです。


この写真は去年の1月10日に、爪木崎に行った

時のものです。

去年はこの頃が満開だったので、今年は寒さで

開花が遅かったようです

ね。熱海の梅園の梅も未だ一分咲きのようです。


今日の熱海は、昨日まで吹き荒れていた北風が

ピタリと吹き止んで、冬晴れの気持ちの良い一日

でした。


ジキタリスの苗が大きくなってきました。


昨日の午後、時間があったので、何か音楽を

聞こうと思って、古いCDを見ていたら、

目に入ったのが「ザ・ブラザース・フォー 

ベスト・コレクション」です。


いやー、懐かしい曲ばかりでした。

「グリーンフィールズ」なんて、もう50年近く

前の曲なんですね。大好きな曲で、歌詞も良く

覚えています。失恋ソングですね。


I never know what you made run away...

何でいなくなちゃったのだよ!

なんて感情入れて歌っていたなぁ。


「七つの水仙」、「遥かなるアラモ」

「500マイル」等々、口ずさめる歌ばかりで、

こういう懐メロもたまには良いもんです。


ラベンダーの葉を摘んでみると、本当に

良い香り。

春に花が咲くのを楽しみにしています。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。