街並みとの調和


人気ブログランキングへ

今朝は一段と厳しい冷え込みでした。

ガーデンのバケツには厚い氷が張り、地面は

霜柱で盛り上がっていました。

暫くの間、このような厳冬が続くようですね。


今日もコッツウオルズの写真をアップします。

町の何気ない景色ですが、花と建物がマッチ

していてきれいですね。


プランターやハンギングに植え込んである

花は、日本でもおなじみの花ですが、カラー・

コーディネーションのセンスが違いますね。


道端にもこうして花が植え込まれていて、

街並みを引き立てていました。


ここでも花が高低差をもって植えられいて、

遠近感や立体感が強調されています。

ガーデニングの基本がきちんと守られて

いますね。


これは通りがかりに見た個人の住宅ですが、

可愛らしい建物とバラがきれいでした。

イングリッシュ・グリーンの窓枠がきれい

ですね。


自然な感じの玄関の前の庭。いかめしい門や

屏がなく、とてもオープンな感じが良いですね。


家の中のガーデンをきれいにするのだけでなく、

家と街並みとの調和をはかることも大事だと

思います。


カフェミモザの3日間の定休日は今日で終わり。

明日から営業です。

週3日の休みになって、心身ともに大分余裕が

生じてきました。

これで気候がもう少し良くなれば、もっと

ガーデニングに打ち込めるのですが..



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。


人気ブログランキングへ