雪に耐えて...


雪の重みで枝が折れてしまったミモザ

木の話です。

これは今日の写真ですが、天辺の枝が折れて、

曲がっていますね。


折れた枝に付いている花のツボミは、少し枯れ

てきてしまった感じが

します。やっぱりこの部分は、花が咲かない

のかなあ。


この水仙も雪の下に埋もれてしまいましたが、

こちらは幸い元気で、まだ花を咲かせて

います。


このジキタリス、デルフェニウム、コモン

マーロウの苗も雪に埋もれましたが、雪が

溶けたら元気な姿を現しました。


クリスマスローズは、まだツボミのものが

多くて、雪の被害がなかったです。

元々、寒さには強い花ですからね。


今日は曇天で、底冷えのする一日でしたが、

ガーデンに出ると、鳥の鳴き声が急に耳に

届くようになってきました。


お隣の屋根の上に止まっているこの鳥、

何という鳥でしょうか?

野鳥図鑑で調べたら、アカハラという鳥に

似ているのですが、良くわかりません。

鳥が囀るようになったのは、まだ寒いけれど、

春が近づいているからでしょうね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。