桜の開花



静岡では今日桜の開花宣言! 

本州では一番早い開花だそうです。


同じ静岡でも、熱海ではとっくに熱海ザクラが

咲いているんですが。

でも、桜の開花宣言とは、ソメイヨシノの開花

のことのようですね。


今日は良く晴れて、気温も上がり、ここ西熱海

ソメイヨシノの桜並木もツボミが膨らんで

きました。

満開になるはいつごろでしょうか。


カフェミモザのガーデンでは、水仙が少しづつ

咲き始めました。

チューリップの苗もどんどん大きくなって

きてます。


今朝は、カフェの開店前に庭仕事をせっせと

しました。

今日の作業は、花がら摘みが中心でしたが、

明るい陽射しを浴びての庭仕事、良い気持ち

ですね!


さて、雪の重みで枝の折れてしまったミモザ

今日の状況です。

今日の暖かさで、まだほんの僅かですが開花

し始めてきました。


でも、折れた枝に付いているツボミは、あまり

元気がないですね。

まあ、枯れてきてはいないので、何とか咲いて

はくれると思うのですが...


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。