強風が吹き荒れてます。


熱海では、昨日から吹き出した強風が、

今日も一日中吹き荒れ、夜になってもまだ

止みません。


空は晴れてはいるのですが、この強風では、

どうにもなりません。

テラスの椅子が吹き飛ばされたり、木が大きく

揺れ、花の苗も背の高いものは倒れています。


そんな強風の中で、枝の折れたミモザは右に

左に揺さぶれながら、必死に耐えています。

健気ですね。


気温が高くなったので、ミモザの開花は

かなり進んできました。

でも、明日は、大雨との天気予報です。


「花に嵐のたとえもあるぞ、さよならだけ

が人生だ」ということにならないように。

やっと咲いたのに、さよならは早すぎますよ。


今日は、東京の旧友夫妻が伊豆旅行の帰りに

立ち寄ってくれました。

お茶を飲みながら、大変楽しい時間でした。

ありがとう。


チビミモザの方は、ほぼ満開です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。