ミモザ三兄弟


少し日陰で、ひっそりとまだ咲いている

カンパニュエラ。


もう真夏なのに、頑張ってきれいな花を

咲かせてくれています。


どうやら、今日で梅雨明けしたようですね。


今日も、ここ西熱海では猛烈な強風が一日中

吹き荒れました。

一体、どうなっているのかなあ。

本当にしつっこい風です。


今日はカフェは定休日なので、風で散らかった

ガーデンの掃除もお休みしました。

片付けても、片付けても、風に散る葉と花びら

で散らかってしまうのです。


カフェミモザミモザ3兄弟の近況をお伝え

しましょう。

シンボリ・ツリーですからね。


一番年上のこのミモザは、今年の大雪で、

頂上の枝が折れてしまったのですが、すっかり

元気を取り戻してきました。

来春には、また沢山花を咲かせてくれるで

しょう。


玄関のそばの次兄のミモザ、どんどん背が高く

なってきてます。


お客様をお迎えする玄関なので、形良く育って、

沢山花を咲かせて欲しいものです。


道路際の三男のミモザ、期待の成長株です。

伸びが早いので、支柱を強化してやりました。

このところの強風にも耐えて、頑張ってます。


ミモザ三兄弟がいっぱい花を咲かせる来年の

春が楽しみです。

まだ、来年のことを言うのは、気が早すぎ

ますけどね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね