水撒きをしなくては!


今日は快晴で、気温がぐんぐん上がり、

春を飛び越して、一気に初夏のような

一日になっちゃいました。

おまけに、一日中強風です。


そんなに急がないで、もっと、春をゆっくり

と楽しませて欲しいなあ。

これじゃ、本格的な春の出番がないままに

なっちゃうでしょう。


ミモザの木は、今日も折れた枝が強い風に

揺られて、ギイギイと悲鳴を上げてました。

聞いていると、胸が痛みます。

もう少しの我慢、頑張っておくれ!


今日は、朝からカフェの仕事が忙しくて、

夕方になって、やっとガーデンに出ることが

出来ました。


出てみると、大変だあ!このところ雨が降ら

ないのと今日の高温で、水不足になり、

プランターネモフィラなどが萎れて

しまっていました。


急いで、ホースを出してきて、しかっり

水撒きをしました。


今を盛りの水仙が、強い風に揺られています。


地植えのチューリップは、地面が乾燥して

いても、どんどん咲き始めています。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日です、

今週は、良く働きました。

ご褒美として、明日から京都に一泊でお花見に

行くことにしました。

明後日は、雨の予報ですが、どうなること

でしょう。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね