混植がポリシー


今日は一日曇りでしたが、風もなくガーデンで

過ごすのには、気持ちの良い日でした。


こうして、パラソルの下のテーブルで、紅茶と

ケーキなどというのも良いですよ。


パーゴラの下に移したテーブルも、気持ちが

良いと思います。

今日のブログは、カフェミモザのコマーシャル

から入っています。


「また、チューリップか!」なんて言わないで

くださいね。

とにかく、今が見ごろですからね。

これで雨が降ったら、もう散ってしまう儚い

生命なんです。


どこに何色のチューリップを植えたのか、

全然覚えていません。

花が咲いたところで、「へー、こんなところに

こんな色を植えたん

だ!」と自分で驚いている始末ですからね。


単色だけを並べて植えず、色々な色と形の

ものをミックスして混植するというのが唯一

のポリシーです。

ただ、今年は赤が多すぎました。

年末の球根投げ売りで買ったものには、

赤が多かったのですよね。


ガーデンのあちこちにチューリップが咲いて

います。


チューリップはどうせ植えるなら、ある程度

数を多くしたほうが良いのですが、バーゲン

だと、あまり色の選択の余地がない、という

ジレンマがあります。

金に糸目をつけずなんて訳にはいきません

からね。


ネモフィラも満開です。この白地にブルーの

チェックが入ったネモフィラ、きれいですね。

カフェミモザは明日から3日間の定休日です。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。