イギリスナラにガッカリ


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、用事があって、久しぶりに東京に

行きました。


新幹線に乗れば、熱海から東京まで、

50分弱。

座り心地の良いシートで、少しウトウトと

している内に、東京に着いてしまいます。

熱海の良いところは、東京までの交通の便が

良いことですね。


今日は、少し時間があったので、日本橋三越

屋上のチェルシーガーデンに立ち寄りました。


モッコウバラがきれいに咲いていました。

こうしてパーゴラに絡ませると良いですね。


モッコウバラは育てるのはやさしいのですが、

せっかく咲いても花期が短いのが難点ですね。


カフェミモザのガーデンのモッコウバラは、

ツボミがほころび始めて、もう少しで満開に

なりそうです。


チェルシーガーデンの花壇に咲いていた

アジュガ

常緑多年草です。

きれいに咲いていますね。


カフェミモザのガーデンにも植わっています

が、こんなにきれいには、咲かないなあ。



チェルシーガーデンで販売されていた

大手毬です。

一株、5250円とは、少し高目ですね。

やっぱり三越値段なのかな。


花壇には、色々な宿根草が植えられています。


このパーゴラの前のテラコッタ、背が高くて

立派ですね。


チェルシー・ガーデンに来るのは、お気に入り

のイギリスナラを見るためなのですが...。


どういうことか、トップが詰められて樹形が

変わり、樹勢も衰えてしまったようで、

ガッカリです。

うーん、残念です。


この写真は、去年の同じ頃のイギリスナラ

です。

このきれいな樹形は、どこに行ってしまった

のやら。


カフェミモザは、明日から営業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。