強風下のバーベキュー


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


地植えにしてあったフレンチ・ラベンダーの

花が咲き始めました。


今日の熱海は、昨日の強風が止んで、良い

お天気になりました。


でも、気温がかなり下がって、少し肌寒い

くらいです。

全く、変わりやすいお天気ですね。


夕方、強風の中、ガーデンでバーベキューを

したのですが、大変でした。

いつもながら、意地の悪い風ですね。

東京からのお客様、さぞかし驚かれたで

しょうね。


何しろ、風で色々なものが吹き飛ばされて、

落ち着いてバーベキューを楽しむどころでは

なかったです。

炭火で炊いた、肉や野菜は美味しかった

のですが...。


気温が下がったので、チューリップの花弁が

閉まっています。

これで少し花が長持ちしてくれるかなあ。


午前中、電話が鳴ったので、カフェの予約の

電話かなと思って出たら、なんということ

はない。


「昨日、返却BOXに返されたDVDですが、

返却期限を一日過ぎていました。延長料金を

お払い下さい」だって! GEOからです。


7泊8日で借りて来て、昨日が期限と思って

返却したのだけど、勘違いだったのか。

まあ、こんなことはよくあるので、特に

驚きませんが。


DVDのレンタル、新作100円、旧作50円

と安いのですが、延滞すると、一日260円と

急に高くなります。


7泊8日で借りてきて、その内見れば良いや

と思っていると、つい期限切れとなりやすい

ですね。


先日見たクリント・イーストウッド主演の

「人生の特等席」、面白かったです。

今日は、時間がないので、感想はまたの日に

しましょう。


週末、お天気が崩れそうですね。

雨が降ってくれると、水やりをしなくて

すみますけどね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。