花にもの思ふ


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日までの強風が止んで、今日は気持ちの

良いお天気でした。

気温も少し低目で、春はこうじゃなくてはね。

強風とか夏日は、良い加減にしてほしい

ものです。


今日は、カフェの開店前の2時間以上も

ミッチリと庭仕事。

あまり熱中し過ぎて、終わったら腰がイテテ

でした。

無理はいけませんね。


草取り、花がら摘み、風で散った葉などの片付け、

バラの肥料やりなど仕事はいくらでもあるんだ

よねえ。

そうだ、最後に水遣りもしましたよ。


スイセンが咲いているのですが、気温が

高かったので、花がすぐに枯れてしまい

そうです。

君たちは、気温がもっと低めの方が良いよね。


今日は風もなく、スイセンにとっては最適な

気候でしたが。


夕方、ウオーキングに行って、昨日と同じ

山桜を鑑賞。

もう、満開みたいですね。


はかなくて 過ぎにしかたを 数ふれば


花にもの思ふ 春ぞ経にける

       式子内親王


とりとめもなく過ぎてしまった今までの年月を

数えると、花を見て物を思う春を過ごしてきた

のだなあ。


夕暮れの空にうす緑の山桜。本当にきれい

でした。

あと、何日咲いていてくれることやら。


ウオーキングの途中の道ばたに咲いていた

スイセンハナニラです。


やはり、道ばたに咲いていたムスカリ

ハナニラです。


今日のミモザの様子です。

少し盛りを過ぎて来たようですね。


今晩は、源泉かけ流しの温泉にゆっくりと

入って、庭仕事の疲れを癒やしました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。