山桜咲く


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日のミモザの花です。

まだまだ、きれいに咲いていますよ。


道行く人が「きれいですね!」と言って

下さいました。

「有難うございます」とお礼を言って、

頭を下げました。

頭を下げるのは、少し変かなとも思い

ましたが。


急に暖かくなって、ガーデンは明るさを

増してきました。

花たちが一斉に咲き始めたせいですね。


今日は、風が強くて、パラソルが飛ばされ

たり、散々でした。

まあ、花がきれいに咲いているからいいか。


アーチに絡めたバラ(アイスバーグ)の芽も

急に伸びてきました。


ご近所の家のミモザとしだれ桜です。

緑とピンクのコーディネーションがきれい

です。

こんなにきれいなしだれ桜があったら良い

ですね。


夕方、ウオーキングに出たら、毎年開花を

楽しみにしている山桜が、もう満開に近く

なっているのにビックリ。


つい、四、五日前までは、まだつぼみだった

のにね。


春ごとに 花のさかりは ありなめど

あひみん事は いのちなりけり

  古今和歌集  よみ人しらず


春が来るたびに、花の盛りはきっとあるだろう

けれど、こうして見ることができるのは、

命があってのことだよ。


今日は、誕生日。

大好きな山桜を見ながら、この歌をしみじみと

感じた次第です。


ウオーキングの途中で、「ぜひ家の庭の山桜を

見ていきなさい!」とお知り合いの方が勧めて

下さいました。


お庭にあったのは、大きな山桜の古木。

満開の花がすごくきれいでした。

有難うございました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。