今日もチューリップの写真です


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は天気予報が当たって、かなり寒い

一日でした。

午後からは雨も降り出しましたが、乾燥し

きっていたガーデンには、良いお湿りです

かね。


いくら寒くても、まさかもう雪にはならない

でしょうね。

来週は、もうゴールデン・ウイークです

からね。


午前中は、ガーデンに出て、せっせと庭仕事。

寒いので、風邪を引かないように、一枚厚着

をして頑張りましたよ。

何だか冬の庭仕事みたいでしたね。


チューリップがまだ良く咲いています。

今日もチューリップの写真ばかりです。


球根を植える時期を、何回かにずらしたので、

開花も一気には咲かず、少しづつずれて、

良い感じです。

少し自慢しているかな。


真っ先に咲いた白いチューリップは、もう

すっかり花が終わってしまいました。


「ピンクのチューリップがない!」なんて、

最初は騒いでいましたが、何のことはない

次々に咲いてきました。


時間差で、ピンクも植えていたことを忘れて

いたのだよね。

しっかりしておくれ!


ピンクのチューリップはやはりきれいだなあ。

来年も沢山植えなくては。


誰かチューリップの花期を一ヵ月位に伸ばす

ように、品種改良してくれないかなあ。


やっと咲いたと思ったら、すぐに終わりです

からね。

四季咲きのチューリップなんてどうかな。


花の命は短いところが良いので、いつまでも

咲いていると、飽きられてしまうかなあ。


カフェミモザの看板の隣りのモミジとカエデ

の木が芽を吹いてきました。

落葉樹が繁ってくると、ガーデンが深みを増し

ますね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。