雨の日に春を想う

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日から降り出した雨は今日になっても止まず、

暗い雨の一日でした。


ガーデンの土は、粘土質なのであまり水はけが

良くなく、少し水が浮いています。


まあ、乾燥しきっていたのだから良いお湿りと

考えましょう。


こんな日は春の写真を取り出してきて、UP

するしかありません。


今日は2年前の4月末のチューリップの写真

です。


やっぱりチューリップは、春のガーデンには

欠かせないなあ。


今年も年内に出来るだけ多くの球根を植え込む

ことにしましょう。

まだまだ時間があります。


春を告げるのは先ずミモザの花。

それからスイセンムスカリが咲いて、その後

にいよいよ主役チューリップの登場となります。


あー、この頃が一番良い季節だなあ。

暑くもなく寒くもなく、明るい日の光がキラキラ

と輝いて。。。

ガーデンに出て、お茶を飲んでぼんやり花を

眺めているだけで満足します。


まだこれから冬本番となるので、春の到来は

ずっと先のことのように思えますが。。。


でも「冬来りなば春遠からじ」ですからね。

春の訪れを楽しみに、庭仕事に励むことにしま

しょう。