風の心に任す


パーゴラに這わせるつもりのバラが咲き始め

ました。


カフェミモザのガーデンはバラが中心ではない

ので、バラの位置づけは、まあ、添え物、脇役

という感じですかね。


ジキタリスに次いで、カンパニュエラも咲き

だしました。

このカンパニュエラは、ちょっと写真を撮り

にくい位置にあって、上手く撮れません。

日当たりの良い場所のせいか、一番早く咲いた

ので、無理して撮しました。


カフェミモザは今日から営業です。


夕べは、夜の10時頃になって、猛烈な雷雨と

なりました。

朝には良いお天気になりましたが、花が強い雨

と風で倒れていました。


わが宿に 植えて育てし 百(もも)くさは

風の心に 任すなりけり」

           良寛



手をかけて育ててきた草花が、大風で倒れて

しまった。

悲しいことだが、風の心、すなわち仏様にお任せ

するのだ


良寛上人ではないので、ここまで悟りきれない

のですが、自然の力には逆らえませんね。
  

さて、毎日登場するお気に入りのアングル。

今日ももちろんアップします。

何度見ても良いなあ...まあ、所詮自己満足

の世界ですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね