熱海はコート・ダジュール


今日は朝早く、隣町の湯河原のスーパーに

行きました。

毎週月曜日は、花の苗が20%引きになる

ので、夏花の苗を買いに行ったのです。


熱海と湯河原を結ぶ一般道は、カーブの多い

135号線です。

約5kmの道のりですが、中々気持ちの良い

ドライブ・ウェイです。

海辺を走る有料の熱海ビーチラインもあり

ますが、一般道の方が好きです。


海が時々姿を見せて、コート・ダジュール

走っているような感じがちょっぴりします。

湯河原からの帰り、熱海が見えてくると、

ニースが近づいてくるような感じがすると

いうのは、大袈裟ですかね。


これは前から言っていることなのですが、熱海の

海と山の景観は、ニースやカンヌにも引けを取ら

ないと思います。


これはカンヌですが、熱海の景観に似ている

なあと思います。

ただ、景観は似ていても、街並みの景観や雰囲気

が全然異なるんですよね。

さびれた熱海の街並み、何とか復活できないもの

でしょうか。


こちらはニースですが、この鮮やかな青い

海の色は、相模湾の海の色とは違いますね。

まあ、地中海のブルーと競うのは無理かも

しれません。


明日からカフェミモザは3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して
くださいね。