ゲラニウムの花


今日は、カフェミモザのガーデンの花をアップします。


「花の写真だけをアップするのは、植物図鑑みたいだ!」といつも思っ

ているのですが、これをしているとブログの写真が楽なんですよね。


今のガーデンは、荒れていて、あまりきれいでないので、花の美しさ

で何とかごまかすことにしましょう。


最初は、ゲラニウムです。この紫の色がなんとも言えずきれいですね。


もう一枚ゲラニウムの写真です。宿根草で、放って置いても育つ、丈夫

な花ですね。


これは、銅葉のダリアです。鮮やかな黄色が夏っぽいですね。


まだ、赤いアネモネが咲いています。

このアネモネが植わっている場所が、あまり陽当りが良くないせいかも

しれませんね。ほかのアネモネは、もうとっくに咲き終わっています。


雨に打たれたカンパニュエラを切って、花瓶に活けました。


この二日間、庭仕事を頑張ったので、風雨で荒れたガーデンも大分片付

いてきました。今日は、少し日が照ったりして、暗かったガーデンも

明るくなりました。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。