ユリが咲いた


今、カフェミモザのガーデンでは、木陰にこの黄色いユリの花が咲いて

います。


また、カサブランカのツボミも膨らんできていて、もう少しで開花しそ

うです。まあ、ユリの花があまり沢山あるわけではないのですが...


今日の熱海は、雨は降らなかったものの、曇天ではっきりしないお天

気でした。カラッと晴れた日が待ち遠しいけれど、当分無理そうです

ね。

こんなお天気が似合うのはアジサイだけでしょうか。


まだ小さいのですが、ブドウの実がもう成っています。


去年は、全然実が成らなかったのですが、今年実が成ったのは肥料を根

元に入れてやったせいかな。施肥は何でも必要なんですね。


このまま大きくなって、秋に美味しい実がなるかどうかは分かりませ

ん。果樹というのも、育てるのが中々大変そうです。


今日は、庭の片付けを頑張ってやりました。枯れたカンパニュエーラや

ニゲラやジキタリスなどの整理。風であちこちに散ったバラなどの花び

らや葉の片付け。ペチュニア、マーガレットなどの花がら摘み。


さらに芝の刈り込み、草取り等々...庭仕事はキリがありません。

今は、水やりだけは必要ないですどね。でも、大好きな庭仕事は何時間

やっても疲れないから、不思議なもんです。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。