ユリが見頃


梅雨空はどこに行ってしまったのでしょう。

今日も朝から快晴で、強い陽射しの夏日の

一日でした。

カフェミモザも背景はブルースカイです。


来週からまた毎日雨との予報ですが、あまり

信用していません。

何しろこのところ、天気予報外し放しです

からね。


今はユリが見頃です。木漏れ日の下できれいに

咲いています。


カサブランカのツボミも毎日少しづつ膨らんで、

今日は半分開きかかっています。


アナベルも咲いています。

これは五月の詩ですが、今でもピッタリですね。

  
       「五月の晴れた空の下に」


     「五月の晴れた空のもと

      時は歓びと愛に満ちている

      なべてのものの晴れやかさよ

      茂みも また垣も

      この五月 新しい葉を

      まとわぬものは何ひとつない」

        ギョーム・ド・ロリス
        愛のフランス詩集 吉田加南子編・訳



ここ西熱海の町には、色々なアジサイの花が

きれいに咲いています。

今日も夕方ウオーキングに行きましたが、

とてもきれいでした。

でも、カメラを持って行くのを忘れちゃい

ました。

明日は忘れずに持って行って撮らなくては。


これはベルガモットの花です。

面白い花ですね。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。