八ヶ岳倶楽部


今日は軽井沢からの帰り道に寄った「八ヶ岳

倶楽部」の写真をアップしましょう。


八ヶ岳倶楽部」は俳優の柳生博さん、園芸家

のご子息の柳生真吾さんが経営されている庭園

とショップです。


ここは雑木林の散歩道がウリです。

帰り道なので、あまり時間がなくて、ゆっくり

と散歩する時間はなかったのですが、落葉樹の林

がきれいでした。


いろいろなグッズを売っているショップも

あります。


ここもかなりの人が働いていて、やはり園芸

ビジネスという感じがしました。

昨日アップしたご夫婦だけで営業している

「HERB STAND」とは違いますね。


色々な山野草の苗も売っています。


本格的なレストランもあって、賑わって

いました。


今回の旅行では、色々なガーデンやカフェや

レストランを訪れましたが、カフェミモザ

して、勉強になることが多かったです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。