ボサノヴァを聞きながら


この花は、先日「八ヶ岳倶楽部」で買ってきたものです。名前を忘れ

てしまったのですが...むらさきの色がきれいですね。


今日は、あまり暑くなかったので、庭仕事をシッカリとやりましたよ。


伸び過ぎた植木の枝の刈り込み、草取り、花がら摘み、バラの苗の植え

込み等々いくらでも仕事はあるんですよね。久しぶりに長時間出来まし

た。


それでも、真昼間はやはり暑いので、アイスコーヒーを飲みながら、

一休みです。


休みながら、アントニオ・カルロス・ジョビンのコンサートのライブの

DVDを見ました。1986年のモントリオールでのコンサートです。


カルロス・ジョビンは、言うまでもなくブラジルのボサノヴァの創生者

の一人で、「イパネマの娘」とか「ワン・ノート・サンバ」など沢山

のヒット曲がありますね。


聞いていると、楽しくて、庭に出るのがイヤになるので、途中でストッ

プしました。このDVD、ブラジル関係の仕事をしている時に、ブラジ

ル人の仲間からお土産にもらったものです。


夕方、2階の窓から外を見たら、もう秋の空のようでした。

これはイワシ雲というよりヒツジ雲なのかなあ。


明日はまた暑くなるようですね。とは言え、この雲を見ていると、秋が

近づいているのは間違いありません。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。