主役交代です


玄関のボーダーに植わっている白蝶草(ガウラ)

サルビア・レウカンサです。


ガウラは、夏中ずっと咲き続けてきましたが、

切り詰めたらまた沢山花を付けています。


ガウラもそろそろサルビア・レウカンサと

主役の交代ですね。


石垣の上の白い花のコバノランタナです。

これも丈夫な花ですね。


今日は、東京に行く用があり、この花を写真に

撮って、「庭仕事をしたいなあ」と後ろ髪を

引かれる思いで、出かけました。


用と言っても、病院での定期検診です。

その後に小唄のお稽古をして、熱海に帰って

来ました。


小唄のお稽古では、「秋の七草」という曲を

新しく習い始めました。

今の季節にピッタリの曲です。


東京に行ったら、今話題の東京駅の写真を

撮らなくてはと、帰りがけに寄って来ました。

この前も東京駅の写真をアップしましたが、

先週末に修復完成のお披露目があったよう

なので、行ってみました。


東京駅は大正3年に建設され、昭和20年の

空襲で壊されたレンガ造りの建物ですが、

その修復が終わりました。


駅の中のステーション・ホテルやレストランや

バーも営業再開されるようなので楽しみです。


後ろを見たら、新丸ビルの後ろの空が夕焼け

に染まっていました。

丸の内のビル街も秋の夕暮れですね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。