あい見し人は...


昨日はとまパスちゃんが座ってポーズを

決めていた出窓。

今日は、いつものように人形が静かに、

初秋の陽を浴びて微笑んでいます。


今日は晴れて気持ちの良いお天気になり

ました。

出窓から見えるガーデンも味わいがあり

ます。


カフェミモザは明日から3日間の定休日に

なります。


ようやく涼しくなってきたので、ゆっくりと

庭仕事をしたいのですが、あれこれ雑用が

あって、休みの間もあまり時間が割けそうに

ありません。


今年もシュウメイギクが咲いています。

今日は秋らしく、少し感傷的な歌を引用しま

しょう。


色も香も昔の秋に咲くらめど あい見し人は

 訪れもせず

      良寛


花は昔の秋のように咲いて、色も香も変わら

ないけど、親しくしていた人は訪れて来なく

なってしまった。

その人は、多分亡くなってしまったのですね。

花を見ると、その人がいなくなった寂しさが募る

なあという歌ですね。


これは斑入りベンケイソウです。

地味な宿根草ですが、毎年秋になると花を

咲かせてくれます。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。