チューリップの植え込み


朝起きて部屋の窓から、海の方を眺めると、

太陽が暗い雲に覆われていました。

七時過ぎですが、ずい分暗い眺めですね。


やがて、暗い雲が去って、今日は良い天気に

なりましたけど。


今日はカフェの定休日二日目。昨日に引き続き、

ひたすら庭仕事に取り組みました。


今日はチューリップの球根を沢山植えたの

なんのって!!


大分混乱して、この前植えた所をまた掘り

起こして、前に植えた球根を傷つけたりして。

土の中が見えないから厄介なんですよね。


「植えた場所に印を付けておけば良いじゃ

ないか」だって。

そういうキチンとした仕事苦手なんですよね。

直感的にパッパとやらないと上手く出来ません。


今日でチューリップの球根の植え込みは完了!

まぁ、あとは来年の春を楽しみに待つことに

しましょう。

今年は、白、紫、ピンク系統を多く植えました。


一昨日、湯河原のホームセンターに行って、

ネモフィラの苗をゲットしました。

この花、大好きで早春のガーデンには欠かせ

ません。

早速、プランターに植えました。色は紫と白です。


庭仕事に打ち込んでるところを、じっと見守って

くれていたエンジェル。

今日は頑張ったよね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。