もっと計画的に

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


プランターに植えた白のフリルパンジー

このところ暖かくなってきて、良く咲いて

います。

後ろのピンクの花は、ローダンセマムです。


今日はカフェの3日間の定休日の真ん中です。

世の中は、いよいよゴールデン・ウイークの

スタートですね。


熱海の街は、かなりの人出のようですが、熱海の

山の中は、静かで鳥の鳴き声が良く聞こえて

きます。

穏かなお天気の下で、庭仕事に没頭することが

出来ました。


ジャーマン・アイリスが一輪咲きました。

毎年咲いてくれるのですが、株が全然増えません。

一輪だけじゃちょっと寂しいなあ。


この二本が今年最後のチューリップです。

今年のチューリップは、どうも配色がイマイチ

だったなあ。


意図とは異なって、黄色とか赤などが多くなって

しまいました。

植え込む時に、球根をもっと良く選んで、計画的

に植え込まなくてはね。


適当に球根を買って来て、行き当たりばったりに

植え込んでしまうんですよね。これじゃ進歩

しません。


クリスマス・ローズは、まだ頑張って咲いて

います。

さすがにもうかなり萎れてきましたが。


ラベンダーの紫は、鮮やかで本当にきれい

ですね。