小学校のクラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


花壇のチューリップは、皆花が散ってしまった

のに、最後の一本だけが頑張って咲いています。


今日は、小学校のクラス会があって、東京世田谷

千歳船橋まで行って来ました。


集まったのは15人。

大勢席したのは、幹事さんの御尽力のお陰ですね。


美味しいイタリアンのランチを食べながら、

良く喋り、笑い、とても楽しい時間でした。


今年中には、皆、後期高齢者(何ていやな

言葉だ!)となりますが、まだまだとても元気

です。


皆の近況報告を聞くと、各々が充実した時間を

過ごしていることに感心しました。


「それじゃ、元気でね。また会いましょう!」

と再会を約して別れました。


クラス会の後に、先日緊急入院した叔母の見舞い

に行きました。幸い、順調に回復しているようで、

安心しました。


病院の前の通りの桜並木です。

お花見の頃はさぞかしきれいでしょうね。


病院の玄関の前に咲いているハナミズキの花。

今が見頃ですね。



 待てといふに とまらぬものと 知りながら

 しひてぞ惜しき 春の別れは

      新古今和歌集  読人しらず



 いくら待っておくれといっても、止まらない

 ものとは知ってはいるが、ひどくなごり惜しい

 春との別れよ。


春との別ればかりだけではなく、親や伴侶や子供

との別れなども、待てと言っても、止まらない

ものですね。


カフェミモザは、明日から営業します。