水やり3年

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からいよいよ五月。

五月晴れのとても気持ちの良いお天気の一日でした。


このところ雨が降らないので、ガーデンやプランターはすっかり

乾いてしまっています。


そこで、今朝はホースで、たっぷりと水やり。

まあ、水やり3年と言いますからね。

ただ、ジャージャーと撒けば良いものではありません。

ここはベテラン・ガーデナーに任せなさい!


水やりをすると、ガーデンの花たちは活き活きとしてきます。

花には、明るい陽射しと適度の水分が何よりですね。


今日は、幸い風がなくて、パラソルを立てることが出来ました。


フリージアの花が花壇のあちこちで咲いています。


モッコウバラの季節ですね。


神楽坂に住んでいた時に買った鉢植えのモッコウバラ

熱海に引っ越してから、玄関脇に地植えにしました。

大きく育って、花を沢山咲かせています。


モッコウバラは、花期が短いのですよね。


カフェの仕事を終えてから、新緑溢れる道をウオーキング

しました。


遠くに見える山々も緑が濃いですね。