今日はガーデン・コ―ディネーター

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


モッコウバラが今は盛りですね。

あちこちのお宅で咲いているのを見かけ

ます。


わが家の玄関脇のモッコウバラも元気に

咲いています。


モッコウバラはあまり花期が長くなく、

アッというまに散ってしまいますね。


バラ好きの方は、モッコウバラをあまり

評価しません。

名前はバラでも、本格的?なバラとは同等

には看做さないようです。


ウツギの花も今が盛りです。


チューリップが散ってしまった花壇。

花の散ったものは、どんどん引っこ抜いて

います。


チューリップも花期が短いですね。

変わった色の新種を開発するより、花期の

もっと長い品種開発をしてほしいものです。


今日は、旧友の庭造りの手伝いに行きます。

ガーデン・コーディネーターとして

(ちょっと自慢げかな)色々アドバイス

力仕事をしてきます。