ゆっくりとマイ・ペースで




明日は、暦の上では大寒とか。

今朝のガーデンは、霜が降りて、芝はコチン

コチンに凍っていました。


この前までお正月だと思っていたのに、

1月も、もう3分の2が過ぎてしまった

のですね。


   松過ぎの 又も光陰 矢の如く

        高浜虚子


お正月の間は、ゆるやかに流れていた時間も、

松の内を過ぎると、また光陰矢の如く、速度を

上げて、過ぎてゆくという句ですね。

その通りです。

月日は何という早さで過ぎ去って行くので

しょうか。


「カフェミモザは長めの年末・年始のオフも

終って、営業を開始しましたよ!!」と

大きな声で言っておかないと。


「あのカフェは、どうせまだお休み

なんだろうな」と思われてもいけませんので。


今日、ランチに来られてお客様との会話。


「いつ旅行から帰られたのですか?」と

お客様。

「いいえ、旅行はせずに、のんびりと過ごして

いました。」

「そうですか。どちらかに行かれていたのかと

思いました」とお客様。

「少し怠けて、休んでいました。」

「そうですね。あまり、働き過ぎない方が

良いですよ。」


長い間、休業していたので、どこかに出かけて

いただろうと思われるるのも、当然ですね。


そうですね。今年もマイ・ペースで頑張って

行きます。

飛ばし過ぎても息切れするばかりですからね。


窓越しに見たガーデン。室内から見ていると、

外の寒さが感じられません。


冬になると、まき餌をしてある場所に色々な

鳥が餌をついばみに来ます。


この鳥は、鋭い目つきをしていますね。

キジバトが餌を殆ど食べてしまい、ほんの少し

しか残ってなかったので、怒っているのかも

しれませんね。

明日は、また餌を上げるからね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。