梅は咲いたか、桜はまだかいな



ネモフィラの花が一輪咲きました。

鮮やかなブルーですね。

これから早春にかけて、きれいな花を

沢山咲かせてくれます。


こちらは白いネモフィラの花です。

ネモフィラは、ブルーが一番きれい

だと思うけど、白のネモフィラも良いなぁ。


白いネモフィラを植えたプランターです。

紫の花のネメシアと一緒に植えました。


ここで、話がガラッと変わりますが、熱海梅園

の梅の開花状況のニュースです。

まあ、熱海の観光案内もしなくてはね。


梅園梅まつりは、1月12日から始まっています

が、今年は梅の開花が遅く、今は早咲きの梅が

2分咲き程度。

このため、今は入園料(300円)は徴収されて

いません。有料化は、1月下旬頃からになり

そうだとのことで、この頃から梅が見頃になる

のでしょうね。


一方、熱海の糸川桜まつりは来週末の26日(土)

から始まりますが、こちらも開花が遅れていて、

見頃は2月中旬から下旬になりそうとのこ

とです。


梅と桜の花見が同時にできるというのが、

熱海のウリの一つですが、今年は少し難しい

かなあ。


今日は、ネモフィラの他、ガーデンに咲いて

いる花の写真をアップをしましょう。


個人的には花の写真のアップは、花の図鑑の

写真みたいで、あまり評価しないのですが、

ネタ切れですから仕方ないでしょう。


これは、おなじみのオステオスペルマムです。

本当に覚えにくい名前ですね。


八重咲きの黄色いマーガレットです。

今咲いている花は、みな寒さで少し傷んで

いますね。


ピンクのマーガレット。

この花も、このところの寒さで、少し傷んで

います。


白のマーガレット。


赤いデイジーの花。

何だか華やかな色ですね。寒さに負けず

咲いています。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。